SPOD四国地区大学教職員能力開発ネットワーク

Shikoku Professional and Organizational Development Network in Higher Education

PROGRAM 研修プログラム

プログラム番号:I-014

【愛媛/研修/FD】学習評価の基本

日時 : 2020年12月09日(水)
場所 :

※e-Learning(Moodle)で実施します。

【受講期間】12月9日~1月9日
【受講定員】40名
【主な対象者】学習評価に関わる教員。職員の方も受講いただけます。
【対象校】SPOD全加盟校
【講師】竹中喜一(愛媛大学教育企画室)

【目標】
 (1)学習評価の意義と目的を説明することができる。
 (2)学習目標にあわせた評価の方法・基準を選択・設定できる。
 (3)適切で効果的なフィードバックを行うことができる。
【内容】
 1.学習評価の目的
 2.学習評価の主体
 3.学習評価の対象
 4.学習評価の基準
 5.学習評価の方法
 6.学習評価の工夫
 7.学習を促す評価
【参考資料】
 中島英博(2018)『シリーズ大学の教授法4 学習評価』(玉川大学出版部)

【主催】愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室
【申込】<https://forms.gle/Se8359r4eTQ57RuXA>
【申込締切】2020年11月13日(金)
【問合せ先】愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室 E-mail:opar@stu.ehime-u.ac.jp

PAGE TOP