PROGRAM 研修プログラム
- ホーム
- 研修プログラム
プログラム番号:I-007
【愛媛/研修/FD】学習評価の基本
日時 : 5月21日(金)~6月21日(月)
場所 : 非同期型(オンデマンド)のe-ラーニングにより実施
※e-learning(Moodle)で実施します
【受講定員】40名
【主な対象者】学習評価に関わる教員
【対象校】SPOD全加盟校
【講師】竹中喜一(愛媛大学教育企画室)
【目標】
(1)学習評価の意義と目的を説明することができる。
(2)学習目標にあわせた評価の方法・基準を選択・設定できる。
(3)適切で効果的なフィードバックを行うことができる。
【内容】
1.学習評価の基本
2.学習評価の構成要素
3.筆記テスト/レポートによる評価
4.パフォーマンス評価
5.学習を促す評価
6.まとめ
【参考資料】中島英博(2018)『シリーズ大学の教授法4 学習評価』(玉川大学出版部)
【主催】愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室
【申込締切】4月19日(月)
【問合せ】愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室 E-mail:opar@stu.ehime-u.ac.jp