SPOD四国地区大学教職員能力開発ネットワーク

Shikoku Professional and Organizational Development Network in Higher Education

PROGRAM 研修プログラム

プログラム番号:I-007

【愛媛/FD】学習評価の基本

日時 : 2022年06月01日(水)  〜 2022年06月30日(木)
場所 : e-learning

【受講定員】40名
【主な対象者】学習評価に関わる教員
【対象校】SPOD全加盟校
【講師】竹中喜一(愛媛大学教育企画室)

【目標】
 (1)学習評価の意義と目的を説明することができる。
 (2)学習目標にあわせた評価の方法・基準を選択・設定できる。
 (3)適切で効果的なフィードバックを行うことができる。

【内容】※e-learning(Moodle)で実施します
 1.学習評価の基本
 2.学習評価の構成要素
 3.筆記テスト/レポートによる評価
 4.パフォーマンス評価
 5.学習を促す評価
 6.まとめ

【参考資料】中島英博(2018)『シリーズ大学の教授法4 学習評価』(玉川大学出版部)
【主催】愛媛大学 教育・学生支援機構 教育企画室
【申込締切】5月18日(水)
【問合せ】愛媛大学教育学生支援部教育企画課 E-mail: spod@stu.ehime-u.ac.jp

PAGE TOP