SPOD四国地区大学教職員能力開発ネットワーク

Shikoku Professional and Organizational Development Network in Higher Education

PROGRAM 研修プログラム

プログラム番号:

【徳島/研修/FD】学習評価の基本

日時 : 2011年11月30日(水)
場所 :

学習評価の基本

<目標>
 ① 学生の学習状況を適切に評価するための多様な学習評価方法を

   1つ以上挙げることができる

 ② ルーブリックを用いた評価法を作成することができる

 ③ 参加者同士で相互に適切なコメントをすることができる

<主催>
 阿南工業高等専門学校点検・評価委員会,SPOD

<対象校>
 SPOD加盟校(高専のみ)
<主な対象>
 教員

<講師>
 宮田政徳,吉田博(徳島大学大学開放実践センター) 
<日時>
 11月30日(水)14:40~16:45
<場所>
 阿南工業高等専門学校創造テクノセンター

<申込先・問合先>
 阿南工業高等専門学校総務課 s-hosasoumu@anan-nct.ac.jp

<申込〆切>
 11月16日(水)、先着順
<受講定員>
 約80名
<内容>
 講師による講演「学習評価の基本」で,学習評価の目的や多様な学
習評価法の種類を理解する。その後のワークショップで,グループに
分かれて一つの学習評価法の例としてルーブリック評価法を作成し,
全体会でグループ毎の発表を行う。

PAGE TOP